口臭がしたら病院へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

口臭がキツイ場合には口臭だからと甘くみないで病院へ検査しに行くことをおすすめします。

口臭というのは口の中の汚れが原因でおこることが多いですが、そうでないときもあるのです。口の中に汚れがたまっていても病院へ(歯医者さんへ)行かなければいけませんが、体が原因で口臭がする場合もあるので病院へ体の検査をしに行かなければいけません。

ですが外因的口臭といってニンニク料理などのニオイのキツイ食べ物を食べて口臭がするときやタバコを吸って口臭する場合には病院へ行かなくても大丈夫です。これは時間がたてば自然に消えていくので心配しなくて良いと思います。

歯医者さんか病院かどちらも行くのは大変だけど口臭には悩んでいるひとには専門医に診てもらうことをおすすめします。口臭専門医というのがあります。口臭外来という病院に口臭専門医はいますから、近場を探していってみると良いと思います。

ただ保険が適用されない部分もあるので費用がやや高いと思います。事前に費用など確認しておくと良いと思います。口臭外来で治療を受けて1回で口臭が無くなるということはないので覚えておいてください。何回か通院しなければいけないと思うのでその辺も専門医と話し合って決めると良いと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 口臭がしたら病院へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2084

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 15:55 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口臭チェックについて」です。

次のブログ記事は「口臭と加齢臭」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。