口臭チェックについて

| | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんは口臭はどのくらい気になりますか?例えば話した相手が口臭がした場合、後で自分はどうなのかなと気になったりしませんか?口臭がするのは意外に自分では気付かないことが多いです。ですが「口臭がしている」と本人に言うのはとても難しいですし辛い部分がありますよね。

口臭の原因には口腔内ケアがしっかりできていない場合に起こる口臭と体調が悪くて起こる口臭と生理的に起こる口臭と食事による(ニンニクなどを食べたときなど)口臭とがあります。口臭の原因はどれにしても口臭チェックをこまめにすることをオススメします。

口臭チェックは最近では自分でもできます。もちろん、自分息を「ハァ~」と吐いて吸って確認もできますが、口臭チェッカーでもできます。最近では自分でする用の口臭チェッカーが販売されています。器械の大きさもそれほど大きくなくてカバンやポーチに入る大きさです。これをもっていれば、朝出かけるときに口臭チェックできますし、ニンニクなどの臭いのきつい料理を食べたあとにも口臭チェックすることができますね。

原因がわかれば改善もできるので口臭チェックすることはけして損ではないと思います。もちろん定期的に歯医者さんへ行って口臭チェックしてもらうということも良いと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 口臭チェックについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2726

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月22日 09:23 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口臭予防」です。

次のブログ記事は「口臭がしたら病院へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。