体臭と口臭の関係

| | コメント(0) | トラックバック(0)

体臭も口臭もどちらも気になりますしできれば防いでおきたいことですよね。体臭が起こるのと口臭がする原因とは似ているところがあります。

それは食生活と健康状態ではないでしょうか。まず、食生活というのは毎日バランスの取れた食事をしているでしょうか。ジャンクフードばかり食べていたり油の多い食べ物ばかり食べていないでしょうか。

ニオイのきつくない食べ物でも偏った食事を続けていると口臭や体臭の原因となってしまいます。もちろんニンニクやニラなどのニオイのきついものを食べたときにも口臭や体臭はしますが、これは時間がたてば自然と消えてしまいます。

つぎに健康状態ですが、これも口臭と体臭に関係しています。まず、口臭ですが健康状態が悪いと唾液の分泌が減ってしまうことがあります。そうなれば口腔内の細菌などを流してキレイにしてくれる唾液が少ないわけですから口腔内で繁殖してしまい口臭が発生してくるというわけです。

次に体臭ですが体臭というのは体の毛穴という毛穴から出てくるのですが、健康状態が悪いと悪いもの、毒素を外に出そうとして体臭となって出てきます。ですから健康状態が良くなれば体臭も口臭も自然と治まってくるのではないでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体臭と口臭の関係

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2408

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:57 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口臭外来東京」です。

次のブログ記事は「胃と口臭の関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。