胃と口臭の関係

| | コメント(0) | トラックバック(0)

口臭がするということに胃は関係しているのでしょうか。

胃が口臭に関係しているとしたらそれは食事に繋がってきますね。よくコマーシャルでも見かけると思います。「ブレスケア」ご存知でしょうか。ニンニク料理などをたべても「ブレスケア」を食べれば胃の元から臭いを消すので口臭しません、という「ブレスケア」です。胃が口臭に関係しているときは臭いのきつい物を食べた時でしょうね。ですから体調を崩した時に口臭がするのは胃が原因ではありません。

体調を崩したときに口臭がするのは免疫力が低下して口の中の最近が増えることによって口臭がきつくなるのです。熱がある場合にも体内の水分が減ったり、唾液の分泌量が減ったりして口臭がします。口臭は食生活の見直しや風邪を予防することで防げるのです。なので風邪が治れば口臭も消えていきますし、きつい食べ物を食べて時間がたてば口臭も消えてしまいます。

逆に言えば口臭がするということは体のどこかが調子が悪いと訴えていることとなるので、病院へ検査に行くのもよいと思います。

口臭は体調不良のサインということになりますね。唾液の分泌量が減ると口臭がするのは唾液というのは細菌を殺してくれる働きがあるのでその唾液が減ってしまうと死ぬはずの細菌がいることになるので口臭がするのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 胃と口臭の関係

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2721

» エンプレスローズ(サプリンリン)~のトラックバック

エンプレスローズ 最高級品ブルガリア産ピュアローズ100%! 即効性&持続力がケタ違い! バラのサプリは数々発売されていますが、エンプレ... 続きを読む

» 胃と口臭の関係(口臭を予防するための口臭予防ガイド)~のトラックバック

胃と口臭の関係はどのようなものが挙げられるでしょうか? 口臭の原因のひとつに、空腹時、つまり胃が空っぽの状態のときに口臭がキツくなるというものがあります... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月 1日 14:43 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体臭と口臭の関係」です。

次のブログ記事は「口臭測定器」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。