赤ちゃんの口臭フェチ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

特にお母さんに多いようですが赤ちゃんの口臭でミルク臭いのが好きという人が多いですね。これも一種の口臭フェチに入ると思います。ですがこの赤ちゃんのミルク臭い口臭というのは病気とかではなく自然に起きることなので良いと思いますが。生まれてから離乳食が始まるまではお母さんのおっぱいしか飲まないわけですから口臭がミルクくさくてもしょうがないですよね。

また赤ちゃんの唾液というのは量も多いですし独特のニオイがしますよね。私の身内にも赤ちゃんがいますが、唾液の量はそりゃあもう多いですね。べちゃべちゃになってしまいます。

ですが赤ちゃんのこの唾液の量は良いのです。歯みがきなどできないので歯みがきの代わりに唾液で口の中をキレイにしているのです。赤ちゃんがおっぱいしか飲んでいないということもありますが、その唾液のおかげで大人が発する口臭のようなニオイはしないのです。

赤ちゃんは口臭がミルクくさいですが、実はどこをニオイでもミルク臭いとおもいませんか?それは体臭につながりますね。体臭は毛穴という毛穴から出ているわけですからおっぱいしか飲んでない赤ちゃんからでる体臭はミルク臭くてとうぜんです。それだけ赤ちゃんの体はきれいということですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤ちゃんの口臭フェチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2404

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年2月21日 23:44 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胃と口臭」です。

次のブログ記事は「口臭と芸能人」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。