歯槽膿漏と口臭

| | コメント(0) | トラックバック(1)

歯槽膿漏と口臭というのは関係があると思いますか?口臭というのは口から出る臭いのことですが、やはり同じ口腔内に関係している歯槽膿漏にも関係はあるのです。

そもそも歯槽膿漏というのは歯茎の病気でもある歯肉炎と歯周炎とがあります。自覚症状が無いのでほとんどの人が気付かず気付いたときにはすでに遅く歯茎がダメになっている場合が多いです。もし歯茎が最近腫れているなと感じたら早めの歯科検診をおすすめします。

歯槽膿漏で口臭がしてくるというのは、歯槽膿漏と診断されたからといってすぐ口臭がするわけではありません。歯槽膿漏が進んでしまった場合に口臭が発生してきます。

ですから自覚症状がないといっても口臭がしてきたら気付くと思います。歯槽膿漏というのは10代から20代で60%もなっている人がいます。50歳代はなんと80%の人が歯槽膿漏と診断されます。その半数はきっと口臭もしていると思います。

この%でわかるように歯槽膿漏というのはとても国民的な歯の病気といわれています。歯槽膿漏そして口臭にならないためには早期発見早期治療だ重要です。歯は健康と思っている人でも歯槽膿漏にはなりますので、定期的に歯医者さんへ歯科検診をしに行ったほうが良いと思います。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯槽膿漏と口臭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2092

» ビタミンQって何? 栄養素からエネルギーを取り出し、抗酸化作用があるビタミンQ(ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 ~ 雑学編 ~)~のトラックバック

ビタミンQの特徴 ビタミンQは栄養素からエネルギーを取り出す、抗酸化作用があるなどの特徴があります。 ビタミンQは女性を中心に人気を集めています。 ビタミ... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年7月19日 03:46 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口臭を治すには」です。

次のブログ記事は「口臭外来大阪」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。