口臭の原因とは

| | コメント(0) | トラックバック(2)

口臭というのはとても気になりますよね!

誰もが人と話すので一番気をつけたいところです。
口臭がすると解っても、原因がわからなければ改善するにもどうしたら良いかわかりません。

口臭がする原因にもいくつか理由があるのです。

本当に口臭がする場合で、朝起きた時やお腹がすいている時、緊張している時などに口臭がする生理的口臭というのと、舌苔、プラーク、膿などによって起こる口臭と、蓄膿症や慢性扁桃炎、糖尿病、癌などで起こる口臭の病的口臭、あとは本人は口臭があると気にしているのですが実際は口臭がしないという仮性口臭症というのがあります。

少し異例になるのですが、生理的口臭、病的口臭、仮性口臭症の治療では改善できない口臭というのは口臭恐怖症と言っています。こ
れは心療内科や精神科などの協力が必要とされます。

と、口臭がする原因をあげましたが自分はどの原因にあてはまるのかわかるでしょうか。
よほど詳しい人でないと判断できないと思います。
本当に口臭で悩んでいる人はまずは歯医者さんへ行ってみてはどうでしょうか。原因がわかるだけでも安心すると思います。

それかまずは、歯みがきなど自分でできることはしてみてそれでも改善されないようなら歯医者へ行ってみるというのも良いと思います。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 口臭の原因とは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2732

» 慢性胃炎 口臭については(口臭が気になる!!)~のトラックバック

慢性胃炎 口臭については 慢性胃炎 口臭について一生懸命研究中です。お気軽にコメントください(*^_^*) >>【伊藤潤一式】口臭... 続きを読む

» 口臭 グッズについての最新情報(口臭が気になる!!)~のトラックバック

口臭 グッズについての最新情報 口臭 グッズに関係する記事満載です!気軽にお立ち寄りください。 >>【伊藤潤一式】口臭消滅プログラ... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年7月24日 15:48 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口臭の原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。