口臭改善するには

| | コメント(0) | トラックバック(0)

口臭に悩んでいる人は少なくないと思います。私は歯科医院で働いてますが、口臭の相談にくる患者さんに何度が立ち会ったことがあります。口臭というのは意外に自分では気付かないものなんです。たとえまわりが思っていてもまわりも言いづらいですよね。

口臭がするなと感じたら、まずはいつから口臭がするのか考えてみるのです。原因がわからないことには改善はできません。いつから口臭がするのか思い出したら口臭がする前とし出した後では何か変わったことはないでしょうか。

口臭の原因の1つとしてあげられるのは精神的なことです。ストレスや疲労、睡眠不足などでも口臭はしてきます。口臭がし出したときから仕事が忙しくてきちんと休めていない。とかでしたら明らかに原因はそこにあります。仕事が忙しいことなく普段どおりに戻ったとき口臭はどうでしょうか。もしそこで口臭がしていなければ原因が取り除かれたことで改善されたと思って良いと思います。

逆にそこでまだ口臭がしているようでしたら、もしかしたら体のどこかがおかしいというシグナルかもしれないので病院へ行くことをおすすめします。こういったようにまずは原因を考えることです。

原因がわかったうえでその原因にあった改善方法でしていくのが一番早いと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 口臭改善するには

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2403

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年5月15日 10:12 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口臭が気になる」です。

次のブログ記事は「口臭防止」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。